山人の語り|味道広路(あじどころ)


2010 年 2 月 のアーカイブ

haru 近く・・

山や川などの雪解けが思ったよりも進み、気温はなんと10度を

越す気温となりました。

そんな中、菜の花が沢山入ったので、水きりのついでに生けました。

緑と黄色のコントラストが何とも春らしく、雛祭りを迎えるにあたって

心が朗らかになりました。3月になると貝類が産卵期を迎え、身がふっくらと美味しくなります。

ピリッと効かせた芥子の酢味噌をたっぷりと和えて、雛祭りを迎えたいものです。

2010 年 2 月 26 日 金曜日 野山の時間,野菜が生きいき

カワイイ贈り物❤

2月14日はバレンタインデー!

僕の姪っ子よりカワイイプレゼントがありました。

ブタさんとハートのチョコクッキーは判ったのですが、

もうひとつの宇宙人みたいなのが、何なのか分からないですが、

なんとも可愛くて、昨日は口に出来ませんでした。

味はもちろん言うまでもありません。

可愛い姪っ子達よ、有難う。(たま、あや)

2010 年 2 月 15 日 月曜日 今宵のおつまみ

もうすぐバレンタインデー!

2月14日はバレンタインデーなのです。

毎年、世の中の沢山の女性たちは、様々な気持ちを込めて

想い焦がれる男性に手作り、もしくは限定チョコをプレゼントすることでしょう。

人々の気持ちが行き交う、一年に一度のセントバレンタインデーを演出するのも楽しみですね。

さて、あじどころの2月14日はどんな事をしようか、考えてみる事にしようと・・・。

 

2010 年 2 月 12 日 金曜日 主人のつぶやき

ページの上へ戻る