山人の語り|味道広路(あじどころ)


2009 年 10 月 のアーカイブ

山の芸術祭Ⅱ!

今回は、葉うちわ楓です。

この木も僕の大好きな樹の一つです。

葉裏から朝日に照らされるとほーんとに綺麗ですね!

自然が作り出す色、形にはかないません。

自然はすごい。一言それだけ。

2009 年 10 月 24 日 土曜日 野山の時間

山の芸術祭!

イヤー!秋ですね~。久しぶりに山に上がりましたが、

色とりどりの景色に心を癒されます。

ナラや、ブナ、銀杏に楓など様々な木々や花が紅葉しています。

その中でもやっぱり紅葉が一番でしょうね~。

陽の当るところや隠れている所によって

ね!綺麗ですよね。

皆さんも近場の山歩きなんか如何ですか。

心と体のリフレッシュに・・・。

おむすび一つ握りしめて、レッツゴー!!

2009 年 10 月 24 日 土曜日 野山の時間

酔いました?

世の中には、不思議な花があるんですね。

一日だけしか咲かず、しかも、朝、昼、夜と色の変わる果敢なき花。

その花の名は、酔芙蓉(スイフヨウ)と言う花です。

           最初は白く、日が当たるにつれ、赤く染まっていき、最後には真っ赤になります。

                                                                                                                                            

まるで、お酒を飲んで酔ったみたいに赤く染まっていくので呼ばれているそうです。

一日しか咲かないはかない花、なんとも胸がせつなくなります。                                      

2009 年 10 月 1 日 木曜日 未分類,野山の時間

ページの上へ戻る