山人の語り|味道広路(あじどころ)


2009 年 9 月 のアーカイブ

羽を取ったら柿の種?

いやー!秋ですね~。

秋と言えば秋刀魚にキノコに新米などなど、美味しいものが盛り沢山。

でもやっぱり、最初はビールで乾杯ですよねー!

そしておつまみと言えば、柿の種でしょうか。

外を歩いていると、なにやら柿の種が落ちているではありませんか。

しかし、よくよく見ると秋アカネ(赤とんぼ)でした。

あかいですねー!秋ですね~。

一足先の秋を感じました。

2009 年 9 月 13 日 日曜日 未分類,野山の時間

艶やかに光る。

いやー!本当に朝晩と冷え込みが感じられる季節になりました。

九月も半ばを迎えようとしていますが、やはりこの季節になると、キノコでしょうか。

早速、山に出かけてみることにしました。

出ました!今年初の落葉キノコです。

           

朝露に照らされる艶やかな光、まさに秋ですね~”

味覚の秋が少しづつ近づいて来ています。

注意!お一人での山歩きだけは気をつけて下さい。 山親爺が出ていますからね。

2009 年 9 月 11 日 金曜日 野山の時間,野菜が生きいき

ページの上へ戻る