山人の語り|味道広路(あじどころ)


‘イベント’ カテゴリーのアーカイブ

吉川正道&吉川千香子・・・二人展

ようやく春の陽気が感じられる季節になって来ました。

お天気が良くなるとついつい出かけたくなってしまいますよね。

綺麗な景色と山の緑と爽やかな空気を吸いに・・・、

そして綺麗な器たちを見に出かけてみてはいかがでしょう。

札幌藻岩下  IKOR-ART

常滑市在住、国際的に活動中の陶芸作家・吉川ご夫妻の作品常設・展示販売いたします。

お問い合わせ 011-588-7310

オープンam11:00~pm6:00

正道ブルーと言われる青白磁と白磁の美しさに目を奪われてしまいそうになるかもしれません。

そして、千香子さんの楽しさあふれる器たちも必見です。

お時間が有りましたらお立ち寄りください。

2011 年 5 月 25 日 水曜日 イベント

鬼は外!福は内!

今日、2月3日は節分になります。

我が家でも、無病息災を願い大豆を炒って豆まきをします。

そんな時、有りがたき品物が届きました。

お世話になっている関呉服店様から京都壬生寺の福豆です。

雅な京都のお豆で邪気を払い 福を招き

皆様に御分けする事が出来たらと思いました

皆さんも恵方巻を食べて

怪我や病気のない、一年にしたいものですね。

2011 年 2 月 3 日 木曜日 イベント

haruirono お菓子

先日、札幌の関呉服店さんでおひなさまの会がありました。

沢山のお雛様と着物がきらびやかに展示されていて、心も体も穏やかな気持ちになりました。

その時に、お土産にとお菓子を作りました。

春らしいイメージに出来上がりました。

少しづつ、春は近付いています。

日差しとともに・・・。

       尚、京呉服せきさんのホームページはとっても綺麗なので

ぜひぜひご覧になってみて下さい。

2010 年 3 月 17 日 水曜日 イベント,料理

ページの上へ戻る